TOPに戻る

コメント返信

[78] 現代風の街中での戦闘ってのがいいよね <'2009 09/22 10:35>
現代の戦争では都市部の人口増加や非対称戦争を背景に
市街戦闘の占める割合が上がっているそうですし
戦場の映像なども参考に市街戦の描写はがんばりたいところです。


[77] ぬえのパワードスーツ→ガンキャノン→ガンダメのパワードスーツ ややこしいね <'2009 09/21 15:43>
ああこんな雑な作画でもネタ分かってくれるとは。
いかにも。アレは「モビルスーツ」の元ネタと言われる、SF小説「宇宙の戦士」の日本語版で、スタジオぬえが描いた挿絵に 登場するパワードスーツ(それをもとに最初に描かれたMSがガンキャノンだそうです)をガンキャノン風にしてみたものです。
現在読めるハヤカワ文庫版にもその挿絵は全編にわたりバッチリ載ってるので、興味が出たらぜひ読んでみてください。
リアルではベトナム戦争が始まるという当時、あまりに軍国主義的と批判を受けた(その当時の議論も文庫版に載ってます)そうですが、 作中の軍国的思想下での理想社会というのには、結構センスオブワンダーを感じました。
そんな未来での宇宙戦争における歩兵至上主義を正当化するガジェットが、パワードスーツ(強化防護服)というわけです。
以上半分読書感想文でした。あと漫画に小説家先生の名前出してごめんなさい。


[76] 書き込み量すごいな。面白いし。 <'2009 09/21 11:51>
書き込むのは好きなんですがどうせ雑ですし無駄な線は減らしたいです。


[75] ようじょかわゆすなぁ <'2009 09/12 22:18>
なんだかんだでまんがは子供のものですからね。かわいい子供を出すのは当然です。
TOPに戻る
inserted by FC2 system